新規入団者の為のガイダンス

各職共通の基本

【基本①】モンスターからのドロップは全滅させてから!

mobdrop.jpg

倒した敵のルート(goldやアイテム)をすると敵の死体が消えて次の敵が沸きますが、その付近の敵を全部倒してからルートしましょう。それによって、沸きのタイミングをそろえる事ができます。沸きのタイミングをそろえることで、シーフが罠を設置する時間ができたり、デコイの準備ができるのでまとめて狩る事ができ効率的です。

【基本②】ドローボックスにアイテムが入ったら速やかに参加かパスかを選択!

draw box.jpg

狩りをしてるとDRAW BOXになにかアイテムが入ることがあります、その際は速やかに参加かパスを選択しましょう、全員が参加かパスをしないとアイテムは誰の手にも入りませんが、その間にパーティメンバーが死亡すると、死んだ人は参加できなくなりますし、全滅したりすると時空の狭間にアイテムが流れてしまいます。

【基本③】犯罪者(赤ネーム、通称茜)とダンジョンで遭遇してしまった!

基本ダンジョンから出て逃げるか、ダンジョンの奥にいる場合は女神像の近くに退避しましょう。帰還コマンドを使用するのもおすすめします、その際はあらかじめショートカットを置いておくと緊急を要する時でも安心ですね。

kikan.jpg
f10kikan.jpg

【基本④】しまった!!犯罪者に殺されちゃった!どうしよう・・・

魂の状態のままだとアイテムや装備をルート(強奪)される危険があります。
速やかに最寄の守護の像で蘇生を行ってください。
守護の像に触れ、天秤の画面が出てきた時点で犯罪者はルートができなくなります。
これは魂の状態で死体が現場に残っていてもルートできませんので覚えておきましょう。

※守護の像はあらかじめ炎を灯しておく必要があります。

syugonozou.jpg

最寄の守護の像が遠かったり、炎を灯してなかったり、あるいははじめてのダンジョンで道がわからない場合などは帰還コマンドを使いましょう。

帰還コマンドは魂の状態でも可能です、永遠の海原へと続く港に飛ばされますのでNPC(H-5)クォパティ僧侶アル・トニア(女性)に話しかけ蘇生してもらいましょう。間違っておとなりの司教に話しかけると長い説法を聞かされます。

arumuto.jpg

  •  - シーフ基本編 -

いしのなかにいる!のシーフ陣によるディスカッション

シーフをやりたい!という方は目を通しておいてください。

t-10.jpg
nanaminnkiji.jpg
盾のスティールでニュースにもなっていた、ナナミン氏
t-20-2.jpg
t-30.jpg
t-40.jpg
t-50.jpg
t-60.jpg
t-70.jpg
t-80.jpg
t-90.jpg
t-100.jpg
t-110.jpg
t-120.jpg




  • 最終更新:2014-01-19 16:43:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード